Welcome to my blog

m∞nnight

夕景

minatomirai.jpg

篠山紀信さんの写真展みてきました
横浜美術館♪

様々なポートレートが
超特大で展示されてたのですが
意外とピントは甘いんだなっておどろきでした。

本当にカリカリのシャープな写真は少なくて
人物写真ってこんな感じでいいんだぁ〜って
勉強になりました(`・ω・´)

あと意外とノイズものっている!
高感度でノイズっぽいし、輪郭もモヤっとしてるのに
それはそれで味があって
いい表情していたりして
それもいいなぁ〜と思ったり。

その中でも、
歌舞伎の方の特集のブースがあって
その、化粧の意外と雑な感じ(?)とか
表情の繊細さとか
うっとり見入ってしまいました
歌舞伎ホンモノ見てみたい〜〜!

初詣

enoshima.jpg

初詣、江ノ島に行きましたよ〜

おみくじは吉でした(`・ω・´)

14mmのレンズ
お借りしてたので
撮影も兼ねて行ったのですが
なかなか難しかった・・・(><)
広角なので、
写ってほしくないところも写りこんでしまう感じがあります

普段は撮らないような構図になるので
いい勉強になりました〜

ちゃんと書こう

気づくとかなり間があいてしまいました(><)


写真はいろいろ撮っているのですが
パソコンに入れて満足してしまってるだけなので、
少しずつアップしていきます!

12月の頭に友だちとカメラ活動しました


Q-potカフェに行きました!
アクセサリーのような、
かわいいカップケーキを食べました(≧∇≦)

Qpot.jpg


恵比寿ガーデンプレイスで
イルミネーションを見ました!

ここの前に行ったカメラ屋さんで
とてもステキな店員さんとの出会いがあり
多重露光に興味が湧いてきて
盛り上がった2人で
こういうのばっかり撮ってました(`・ω・´)

bear.jpg

ステキな店員さんのおかげで・・・
ミラーレスカメラ最高だな〜と思えたし
カメラって奥深くて
まだまだ自分の知らない世界があるんだな!と思えました

この日 オールドレンズの世界のドアをノックしました
||☆ヾ(`・ω・´)コンコン



朝から夜まで幸せな1日でした☆
ありがとう(*^^*)

ソレル。

DSCF2903.jpg

ソレルのスノーブーツを買いました!!

去年の冬は、横浜は雪が降らないからとムートンブーツで耐えましたが
雨の日や、たまに降った雪の日、
水が染みこんで大変なことに・・・

今年はこれで安心(*^◯^*)
もし山形帰るときも これを履いていけば大丈夫、きっと!
厚手で、あったかいんですよ〜
ふふふ〜(*^◯^*)

sorel.jpg

どうも。

  • CATEGORYもぐさん
  • PUBLISHED ON2016/ 11/ 16/ 22:43
  • COMMENT0
DSCF3020.jpg

「わたくし、こういう者です。(デコを差し出し)」